気になるパン屋さん調査に行ってきました

こんにちは!エスプリドゥの清水です。 
最近、近所にある『野鳥の楽園』に行き、バードウォッチングをしてきました。              
望遠鏡でゆっくり鳥の観察をしていると、時間がたつのも忘れてしまうほどでした。              
自宅近くに素敵な場所があったことにも感動しました。

ソース画像を表示

さて、本題の「パン屋さん調査」についてお話しします。

日曜日の午後作業の時間に以前から気になっていたパン屋さんに「行って!」「買って!」「食べて!」エスプリドゥのパンに「良いところを取り入れてみよう!」というイベント?調査!を行いました。

今回参加希望の利用者様は14名です。ちょうど男女7名ずつになったので男子チームと女子チームに分かれ、気になる2店舗のパン屋さんへ行き、その違いも検証してみました。両チームともバスに乗って北と南へ出発です!

ソース画像を表示
ちょっとお出かけ気分も味わいながら、パン屋はどこだろうとワイワイしながら到着しました。皆さんそれぞれおいしそうなパンを吟味してトレーに入れています。予算内で買えるパンを探して、あれこれと選んでいる利用者様たちは楽しそうです。

 

さあ、皆さん選び終えてエスプリドゥに帰ってきました。これからが本番です。 
「パン調査」ですので、パン1個に一枚用紙を渡して選んだ理由や中に何が入っているか?パンを食べながらどこが美味しかったか等を調べ、報告する任務があります。              
記入しながら「うちのパンより大きい」とか「あれ?見た目は良かったのに…」なものとか、「これ美味しい」「見た目可愛い」や、ヒントを受けて「新しいパンとして作ってみたい」などの意見が聞かれました。「美味しかった」「楽しかった」だけでなく「これは美味しいからエスプリドゥでも売って欲しい」「工夫すれば作れそうだ!」など、『エスプリドゥのパンと比べて考える』利用者様が多くいらっしゃり、パン屋で働いているという「自覚」「自信」が感じられました。 

美味しくいただきながらパンを調べる「気になるパン屋さん調査!」
この調査はこれからも続いてゆきそうです!
そしてグレードアップしたこれからの「新商品」に期待してください。

 

#福祉のパン屋さん
エスプリドゥ 清水

お気軽にお問い合わせください。