ボウリング大会に行ってきました!

こんにちは

支援員の清水です。

6月の梅雨の合間に、レクリエーションで、コロナ禍で延期になっていたボウリング大会を開催する事にしました!

ソース画像を表示

場所はエスプリドゥからほど近いボウリング場のヤングボウルに決定です。

皆さん、久しぶりのレクリエーションにウキウキしています。

初めて参加される利用者様は少し緊張していますね。さあ、楽しんでいきましょう!

さて、職員2名も加わり総勢15名のゲームスタートです。4チームに分かれて2ゲームやりますよ。

1投目から『ストライク』で飛ばしている利用者様や1本も倒せなかったと残念がる人もいて

後ろで見守っている職員の応援にも熱が入ります。

両手でゴロゴロっと投げる人や片手で軽やかに投げる人など投げ方も人それぞれです。

1ゲーム目は投げるのになれなかった人が2ゲーム目にスコアが上がって「スペア取ったー」と喜んだり

あー残念!よし次頑張ろう!と自分を鼓舞したり

作業場では見れない表情や笑顔がたくさん見ることが出来ました。

2ゲーム目では、疲れの出てくる利用者様もみられましたが、みんな最後の1球まで投げ切り

『やり切った達成感や充実感』で晴ればれとした表情で終えることが出来ました。

最後に1位から3位までの発表とプレゼントの贈呈で幕を閉じました。

参加賞はパン屋さんならではの無料券です!!

好きなパンを選んで食べてください。

とっても楽しかったボウリング大会でした。

 

ソース画像を表示

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。